セラヴィ神前とは

安心のサービス

生活相談・助言サービス

項目 内容 料金 予約
生活相談・助言
  • 日常生活における入居者の心配事や悩みなどについては、職員がいつでも相談に応じます。(例えば、食事、健康面、趣味、人間関係等)
  • 財産管理や運用等に関する相談に関しては、施設が弁護士、税理士等の専門家を紹介します。
管理費に含む (*1)
(*1)専門家の紹介が必要な場合は予約が必要です。紹介先の定める料金が必要になります。

(注)成年後見制度に関する問題についてもご相談に応じます。

生活支援サービス

項目 内容 料金 予約
フロント 職員による次のサービスを提供します。
  • 来訪者の受付・取次ぎ、不在時の伝言
  • 郵便物・新聞・雑誌その他配達物の受付、保管、手渡
  • 鍵の管理
  • タクシー、ハイヤー等の配車依頼
  • その他

フロント 9:00~17:00
管理費に含む
外部業者の取扱い 入居者の日常生活に必要な業者
(クリーニング店、食料品店、生花店等)の取次ぎ
管理費に含む
代行 職員が次のサービスを代行します。
  • 買物 ※例(近くの店での生活用品の購入)
週1回の買物日以外は実費
書類作成等の援助
  • 書類作成
    例(公的書類等の記入、作成のお手伝い)
  • 手続き(代行又は同行)
    例(入居者の印鑑登録、住民票等役所手続き)
※フロントにお申し出下さい。
管理費に含む (*2)
金銭管理 必要によりご相談、対応します。 管理費に含む
居室清掃 年1回室内の大掃除、消毒及び点検を行います。
※清掃日時、内容は別に定めます。
管理費に含む
不在中の居室管理 入居者が居室を空けられる場合希望により次のサービスを提供します。
  • 簡単な居室内清掃
  • 防災、防犯チェック
※入居者不在時の入室についての承認を頂きます。
管理費に含む
ゴミ収集 ゴミは分別して指定場所に出すこと。 管理費に含む
短期治療中等における生活支援サービス 入居者が疾病あるいは加療により一時的に特定家事あるいは家事全般に援助が必要となった場合、居室内清掃等職員がお手伝いします。 管理費に含む
内部情報サービス 施設内で行われる諸サービスのスケジュール、内容及び日常生活における諸連絡については掲示板等によりお知らせします。 管理費に含む
葬儀関連 葬儀・仏儀については入居者、身元引受人等との相談により、諸種便宜をはからいます。 管理費に含む
車両使用での支援サービス 職員による次のサービスを提供します。
  • 外出の際、予約にて車両を使用できます。
    (買い物・行楽やドライブ・自宅や目的地への外出)
  • 受診時の送迎
別途料金が必要
※提携病院への送迎は管理費に含む
※提携外病院への送迎は月1回管理費に含む
車両使用時予約が必要です。
(*2)弁護士・税理士等専門的知識が必要な場合は紹介します。紹介先の定める料金が必要になります。
(注)
金銭管理については、新指針においても本人が行うことを原則としています。
しかし、実際には必要に応じてご相談させていただきます。具体的な管理方法やご本人及び身元引受人への報告方法などを協議の上、決めさせていただきます。